求人ID | RCR2938929 |
---|---|
配属部署 | |
配属部署詳細 | |
仕事内容 | ◆概要 ━━━━━━━━━━━━━━ グループのビジョン:『はたらく』をとりまく体験を100%ポジティブにする 上記のビジョンの元様々なプロダクトを開発する当グループにおいて、 リクナビネクスト(以下RNN)の『特集』の企画をご担当頂きます。 ※RNNのトップページの中段にある『特集』の企画です <具体的には> RNN『特集』のテーマを何にするかという「テーマ設計」をメインに、 カスタマーの意欲情勢につながるような企画を考えます。 また、企画した特集記事の売り上げと、記事の効果(応募と閲覧)も確認し、 より良い企画につながるようPDCAを回していきます。 <テーマ設計にあたり> 現場の声(当社の営業が獲得・拡大したいクライアントニーズ)と、 RNNの膨大なカスタマーデータを活用しテーマを設定。 特集を組むことで、通常の求人だけでは紡げなかった新たな出会いの創出に寄与し、 RNNの価値をより広げていく役割となります。 <企画事例> 過去事例:全国展開する飲食店をターゲットに、『U・Iターン特集』を企画。 企画にあたり、課題設定(地方採用に苦戦している客観的なファクトを収集)から、 この企画でどのくらいの集客や応募が見込めるかをデータから算出、企画・提案に繋げます。 <この仕事における企画力とは> ・カスタマー(個人)、クライアント(企業)が本当に求めているものかを考え抜きます ・RNNの膨大なデータをベースに、定量的な根拠をもって企画を打ち出します ・企画を貫くだけでなく、周囲の意見も受入れつつ、関係各所と「一緒につくっていく」企画です ※自分のやりたいことをする!という独りよがりの企画はNG ※またやみくもにアイディアを考え、数あるうちあたるというやり方も非効率のためNG よって、下記のサイクルを回せる、または不足しているスキルを積極的に学習・習得できる方を求めています。 1.事実を捉える(現場の声やデータ抽出ができる) 2.データに自分なりの解釈を加えられる(なぜそのデータになったのか?データの裏を読もうとする) 3.解釈から仮説を立てられる 4.企画を推進していける(周囲に理解してもらいながら関係各所を巻き込み諦めずに形にしていく) ◆身につくスキル ━━━━━━━━━━━━━━ 商品企画力/マーケティング力/推進力 |
採用要件 | 【必須】社会人経験3年以上で、下記業務経験(いづれか、もしくは近しい経験)をお持ちの方 ■コンテンツ企画経験、広告企画営業や制作経験 (顧客ニーズをデータから推測し、企画に反映させた経験必須) 【業務内容補足】 当ポジションにおいて重要なことは、下記2点です。 1)企業ニーズをどうやって転職活動者のニーズに結び付けるか、顧客起点で思考ができること 2)想い+データをもとに、効果予測を立てられるか。 ※想いと根拠(データ)をしっかりと持ち、社内の多くの関係者(制作や営業等)と協力しながら、企業の採用成功と転職希望者の転職成功に向けて尽力していけるか。 |
応募可能な最終学歴 | |
選考プロセス | |
入社時想定年収 | |
就業時間 | フレックスタイム制(標準勤務時間帯:9:00〜17:34) ※時間外労働あり ※出・退勤時間は、各部署や個人の業務状況に合わせたフレキシブルな運用となっています ※休憩時間は、原則60分 |
待遇条件・昇給賞与 | 年2回(6月、12月) ※会社業績および個人評価により支給額を決定します |
福利厚生 | 健康保険(介護保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
休日休暇 | 年間127日(週休2日制、当社カレンダーによる)※業務によって土日祝日の出勤可能性有 その他(夏季、年末年始は部門毎に設定) 特別休暇(慶弔・転勤・生理・産前産後・公傷・交通遮断・罹災・看護・介護・裁判員・ボランティア・妊娠通院) |
勤務地住所 | 東京 |