Indeed(インディード)の掲載方法と仕組みを理解し、効果的な採用を!
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月間訪問数2100万(※SimilarWeb, 総訪問数, 2019年6月)の求人サイトのIndeed(インディード)。
採用活動をする際、積極的に取り入れている企業も増えてきています。
しかし、そんな中でも
「実はIndeed(インディード)の仕組みがわかっていない」
という方もいらっしゃるはずです。
そこで今回は、採用活動にIndeed(インディード)を活用したいと考えている方のために、
Indeed(インディード)の仕組みと掲載方法をご紹介します。
仕組みを理解してうまく活用し、採用を効果的に行えるよう、ぜひ参考にしてみてください。
目次
Indeed(インディード)の仕組み
Indeed(インディード)はネット上に掲載されている求人情報を、まとめて検索できる求人サイトです。
ネット上に掲載されている各種求人広告サイト・各社の採用HPなどの情報で、
Indeed(インディード)基準に当てはまったものは自動転載される仕組み。
その結果求人数が圧倒的に多く、ユーザーにとっては仕事を探しやすいサイトになっているのです。
また、勤務地や業種・職種などのキーワードを入力すれば、ユーザーの検索条件に当てはまる求人を表示する仕組みのため、 ユーザーにとっては探しやすく、応募しやすいサイトといえます。
Indeed(インディード)の仕組み:無料枠と有料枠
ではIndeed(インディード)の仕組みの中でも一番覚えておきたい無料枠と有料枠についてご紹介します。
Indeed(インディード)の無料枠に掲載される仕組み
Indeed(インディード)の無料枠に掲載される仕組みとしては、下記の3つが挙げられます。
・Indeed(インディード)への直接投稿
まずはIndeed(インディード)のサイトから、求人原稿を直接投稿する方法。
・各社の採用HPからの転載
次に、各社が持っている採用HPがIndeed(インディード)の基準に当てはまっていれば、自動的に転載される仕組み。
・求人広告サイトからの転載
求人広告サイトはIndeed(インディード)の基準に当てはまっているため、転載される仕組み。
企業が求人広告サイトに掲載する費用は別途かかりますが、Indeed(インディード)の掲載に関しては支払う必要がないという仕組みです。
無料掲載の仕組みはおわかりいただけたでしょうか。
Indeed(インディード)の有料枠に掲載される仕組み
次に、有料枠に掲載される仕組みをご紹介します。
・スポンサー求人(有料)を使う
有料枠は掲載している側が設定しない限り、勝手に掲載されない仕組みになっていますので、安心してください。
求人の掲載画面か、「掲載中の求人をスポンサーする」というリンクを押して、予算を入力します。
次にIndeed(インディード)はクリック課金という仕組みのため、クリック単価を設定します。
自動調節と手動設定がありますが、自動調整の場合はAIが金額調整をするため
ご自身で掲載をされる場合は手動でかつ低コストでスタートし少しずつ上げていくのをオススメします。
クリック単価を高くすることで検索結果上の上位に表示されやすくはなりますが、費用対効果が高くなってしまうので注意が必要です。
最後に、求人広告予算を設定し、終了日を設定(任意)したら最後にお支払い情報を入力して完了です。
無料枠で採用ができる職種や勤務地を把握し、難しい案件には有料枠をうまく活用するよう仕組みを整えると、採用費用を抑えられる可能性が高まります。
Indeed(インディード)に掲載する仕組みとは?
Indeed(インディード)に直接投稿で原稿を作成するとき、あるいはIndeed(インディード)に転載される仕組みにするため、自社の採用HPを作る際には下記条件に当てはまるように作成してください。
Indeed(インディード)の掲載基準は下記をご覧ください。
下記に当てはまるように求人原稿を作成すれば掲載・転載される仕組みです。
引用:Indeed(インディード)求人掲載サイト(ログイン状態でないと見られない可能性があります)
形式および品質の基準:
求人情報はHTML形式でなければなりません。(PDFやWordドキュメントは不適格です)
求人情報には応募方法が含まれていなければなりません。
完全な仕事内容の詳細、勤務地、会社情報が記載されていなければなりません。
各求人ごとに異なるURLが指定されていなければなりません。
求人情報は他の情報元(求人サイトや配信サービスなど)からの転載であってはなりません。
仕事内容の詳細を見るためにユーザーに登録を要求してはなりません。
求人に応募するためのユーザーに対する課金があってはなりません。
在宅勤務の求人情報を含んでいてはなりません。
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仕組みは理解できたけれど
「実際に運用するにはマンパワーが足りない」
「実施するには仕組み作りが必要」
という場合、
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Indeed(インディード)の仕組み理解はもちろん、運用・分析・実績が豊富な当社にご相談ください。
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Indeedについてのお問い合わせ先
個人情報保護方針
制定日 2017年11月1日
最終改訂日 2022年6月1日
株式会社デルタマーケティング
代表取締役 木山 千春
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