Indeed求人を「クリック」してもらうために!

掲載のコツ

せっかく時間をかけて作成した求人、検索結果に表示されても、求職者に
クリックされて、内容を見てもらえなければ、何も始まりませんよね!?

 

このコラムでは、Indeedにおいて、
求人をクリックしてもらうために注視すべき点をお伝えします!
※Indeed直接投稿時を主とする

目次

①検索結果画面、各項目について

上記、モバイル版の検索結果上で表示された求人を例に説明します。

1:職種名
職種名はIndeedの検索結果上で最も大きく表示され、
求職者がクリックするかどうかを決める重要な項目になります。
※Indeed利用者の約9割がスマートフォンユーザーということもあり、
 スマートフォンで表示される30文字程度にすることがポイントです。

職種名から仕事内容が想像できるように具体的にしましょう。
例)
・「仕分け作業」の場合→大手食品工場内でのアパレル製品仕分け作業
・「ピッキング作業」の場合→大手通販サイトの短期ピッキング作業

2:求人キャッチコピー
モバイルユーザーのみに表示されます。
表示できる文字数は、デバイスによって異なりますが、
50文字弱を推奨します。
職種名ではアピールできない細かいポイントを記載します。
※キャッチコピーは、求人検索時のキーワードとしては機能しません。

3:会社名
正式名称を記載します。

4:勤務地
「都道府県」・「市区町村」・「町域」まで記載します。
地名よりも近隣駅名の方が認知度高ければ、駅名を設定することも手です。
例)東京都 中央区 八丁堀駅

5:給与
スキルや経験によって、入社時の給料が高くなる可能性がある場合、
上限給与まで記載し、給与幅を持たせることを推奨します。

6:掲載画像
モバイルユーザーのみに表示されます。
最大5枚掲載できます。
・従業員の集合写真や業務中の写真
・職場の内観、外観
・会社ロゴ
・業務で使う道具
など

写真加工でアピールポイントを文字で記載することもオススメします。
※スマートフォンで見えにくくならないように、文字の大きさには注意

7:求人タグ
Indeed直接投稿の場合、最大3つまで選択ができます。
※添付はAirworkで作成した求人のため、タグが3つ以上ついてます。

8:マーク
ある一定の条件を満たした求人につくマークです。
例)
・高返信率
過去30日間にIndeedを通して75%以上の応募に返信した場合につくマーク
・急募
採用までの希望日数を「1~2週間」以下に設定した求人につくマーク
・人気
3~9人が求人を保存した場合につくマーク
・超人気
10人以上が求人を保存した場合につくマーク

②その他

Indeed PLUSが開始し、様々な求人媒体に転載されるように
なったことで、クリックを増やすための新たな打ち手もでてきました。

例)
タウンワーク転載時、検索結果画面に「アクセス」内容が表示される。
そのため、「アクセス」に簡潔なメリットを記載して、クリックの更なる誘発を図る。

その他、弊社では「クリックを増やすために」日々気を付けていることが多々あります!

求人がクリックされずにお困りの方、お気軽にご相談、お問合せください!

Indeedについてのお問い合わせ先

本サイトは、株式会社デルタマーケティングが運用しております。お気軽にお問合せください。

ご要望に応じて電話・メールで対応いたします

掲載のご相談・お申し込み(土日祝除く)

050-1807-1850

個人情報保護方針

制定日 2017年11月1日
最終改訂日 2022年6月1日
株式会社デルタマーケティング
代表取締役 木山 千春

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

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