Indeed(インディード)の特徴|他の媒体との違いは?
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求人を検討している採用担当者にとって、媒体選定は悩みどころですね。
数多くある求人媒体にはそれぞれ特徴がありますので
自社の業界・エリア・予算によって、適切な媒体を選ぶことが重要になってきます。
今回は、Indeed(インディード)の特徴についてまとめました。
求人を掲載する際の目的や、採用で抱えている課題と照らし合わせ
媒体選定の材料にしてみてください。
目次
Indeed(インディード)は、ユーザー数が多い
現在全世界での月間利用者数は2億人、日本でも月間利用者数が2300万人を超え
圧倒的なシェアを誇ります。
CMでの宣伝効果もあり、知名度はさらに上がり、現在日本で
一番ユーザー数の多い求人サイトとなっています。
若年層からシニア層まで幅広いユーザー層に利用され、都心部に限らず
全国、求人媒体が少ない地方エリアまで今もなお広がりをみせています。
indeed(インディード)はSEOに強い
Indeed(インディード)は日本最大の「求人情報専門の検索エンジン」です。
求人情報に関連した「求人」「採用」関連キーワードがサイト内に数多くちりばめられ、
情報量が豊富かつ日々更新されています。
また、ユーザーが使いやすいページ構造となっているため、毎日多くのユーザーが訪れ
かつ何度も再訪問されるサイトとなり、アルゴリズムからの評価が非常に高くなっています。
そのため、GoogleやYahoo!等の検索エンジンでも、職種×エリア等の掛け合わせキーワードの
検索結果画面には、Indeed(インディード)が上位表示されています。
Indeed(インディード)に掲載するだけで、本体サイト以外の検索画面でも
新規のユーザーの目に触れることで、集客し続けることができます。
完全無料~予算に合わせて、自由な掲載が可能
Indeed(インディード)には、無料での求人掲載が可能です。
1案件あたり約120日間の掲載ができ、掲載料もかかりません。
有料の広告枠はクリック課金制なので、クリックされる毎に料金がかかりますが
無料の掲載枠に表示された求人ページは、いくらクリックされてもお金がかかりません。
ただ、無料枠の求人は、表示位置をコントロールできず埋もれてしまいがちなので
有料枠での掲載と合わせて、採用計画に沿って出し分けするのがおススメです。
また、従来の求人媒体は、定価、掲載枠、掲載期間が決まっていることがほとんどですが
Indeed(インディード)には、掲載期間の制限はなく、採用ニーズが発生した際にいつでも開始でき
充足したらすぐに停止することができます。
日予算、月予算も設定できるため、細かい予算コントロールも可能です。
さらに、運用の仕方次第では、ターゲットとなるユーザー層にのみ表示することができるため
無駄なクリックや採用のミスマッチを防ぐことが出来、採用コストの削減につながります。
Indeed(インディード)上で企業の求人ページを作成できる
採用活動をするにあたって、自社の採用ページは必要不可欠です。
しかし、HPや採用ページをもっていない、採用ページがスマホ対応していない、等の
悩みを抱える企業は少なくありません。
Indeed(インディード)では、必要項目を入力していくだけで簡単に
サイト内に求人ページを作成することができます。
作成した求人ページは、Indeed(インディード)サイト内で応募まで完結するため
途中での離脱も防ぐことができます。
まとめ
Indeed(インディード)の特徴をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
・自社採用HPへの流入を増やしたい。
・通常の求人媒体だけでの応募数は頭打ち感がある。
・採用コストを下げたい。
・採用が難しいエリアでの採用をIndeed(インディード)に期待したい。
・これまでハローワークしか採用手段がなかったので、チャレンジしたい。
このようなお悩みを抱えている採用担当者様は、ぜひ掲載を検討してみてください。
もっと詳しく知りたいという方は、下記よりお気軽にお問合せください。
Indeedについてのお問い合わせ先
個人情報保護方針
制定日 2017年11月1日
最終改訂日 2022年6月1日
株式会社デルタマーケティング
代表取締役 木山 千春
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