Indeed(インディード)への掲載(登録)する方法

みんなの悩み

 

採用活動での存在感を増しているIndeed(インディード)。

今回は、Indeed(インディード)の活用を考えている方向けに、

「Indeed(インディード)への掲載(登録)方法」についてご紹介します!

目次

Indeed(インディード)に求人情報を登録する9ステップ!

Indeed(インディード)への企業登録(アカウント登録)と求人案件の登録は、
下記図の「求人広告登録」から行うことができます。

 

▼Indeed(インディード)のトップページはコチラ!
https://jp.indeed.com/

※予めIndeed(インディード)で登録したい職種についてまとめておいた方がスムーズに登録を進められます。

メールアドレスとパスワードを入力し、
下記図の「今すぐ登録」のボタンからIndeed(インディード)への登録作業を進めましょう。

※ボタン下のリンクからはIndeed(インディード)についての説明動画が見られます。
シンプルでわかりやすい説明なので、登録前にIndeed(インディード)のイメージを掴みたいという方にお勧めです。

 

STEP① 「企業情報登録」を進める。

•「会社名」
•「従業員数」
•「担当者名」
•「電話番号」
•「弊社をどこでお知りになりましたか?」

の項目を登録します。

STEP② 「基本情報」の登録を進める。

•「職種名」
•「職種カテゴリー」
•「会社名」
•「勤務地」

の項目を登録します。

STEP③ 「応募設定」の登録を進める。

ここではIndeed(インディード)から応募があった際の、受付方法を登録できます。

STEP④ 「求人情報」の登録を進める。

•「雇用形態」
•「給与形態」
•「いつまでに採用する必要がありますか?」

の項目に登録します。

STEP⑤ 「仕事内容」の登録を進める。

求人案件について下記の項目についての詳細情報を登録します。

•「仕事内容及びアピールポイント」
•「求める人材(任意)」
•「勤務時間・曜日(任意)」
•「交通アクセス(任意)」
•「待遇・福利厚生(任意)」
•「その他(任意)」
•「検索用タグ(任意)」 ※最大3個まで選択できます。

STEP⑥ 「応募資格」の登録を進める。

ここではIndeed(インディード)で募集する人材要件について登録していきます。
Indeed(インディード)から求職者が応募する際に入力する項目を作成するイメージに近いものです。

STEP⑦ 今まで登録した内容を「プレビュー」で確認する。

Indeed(インディード)に無料掲載する際には、「スポンサーしないで求人を掲載」から登録を次に進めて下さい。

 

 

STEP⑧ 「身分証明情報」の登録を進める。

最後に会社の存在確認の為、身分証明情報の入力が完了すればIndeed(インディード)への登録作業は終了です!

STEP⑨ 最後に「企業管理画面」を確認しよう。

Indeed(インディード)への企業登録(アカウント登録)が完了したら、下記図の企業管理画面が利用できるようになります。

 

Indeed(インディード)企業管理画面では、主に登録した求人案件(求人票)の
新規登録や停止などの管理応募者管理などを行うことができます。

応募を促進できるIndeed(インディード)の「有料求人(スポンサー求人)」

Indeed(インディード)への企業登録(アカウント登録)が完了すれば、あとは応募を待つだけ!
なのですが、「Indeed(インディード)に無料求人に掲載しているけど、なかなか応募がこない」という
求人担当者の方の声も多くあります。

それもそのはず、Indeed(インディード)には常時数十万件の求人案件が掲載されていますので
Indeed(インディード)上で、求職者に十分に情報が届かないケースも起きてしまうのです。

「早く求人を集めたい!」そんな時、Indeed(インディード)では
有料で効率的に応募を集めることができる「スポンサー求人」の機能を活用することができます。

「スポンサー求人」を活用すると、下図のように、
Indeed(インディード)から検索されたページの上位に求人広告を表示できるようになります。
「スポンサー」とあるのが、Indeed(インディード)に有料で登録されている案件です。

 

 

Indeed(インディード)に掲載されている数十万件の求人の中で、自社の求人情報が求職者から見つかりやすくなるため、
応募者を増やせる「有料求人(スポンサー求人)」も是非ご検討下さい。

本格的なIndeed(インディード)の活用は、プロへ相談!

「Indeed(インディード)」をうまく使う為には、
適切なクリック単価の設定や効果的な原稿の構成方法など様々なノウハウが必要です。

「Indeed(インディード)を自分なりにいろいろ試してみたけど、効果があがらない」という場合でも、
専門家に相談したとたん費用対効果が急に回復した事例は珍しくありません。

 

 

Indeed(インディード)についてのご相談はお気軽に当社まで!

Indeedについてのお問い合わせ先

本サイトは、株式会社デルタマーケティングが運用しております。お気軽にお問合せください。

ご要望に応じて電話・メールで対応いたします

掲載のご相談・お申し込み(土日祝除く)

03-4580-1234

個人情報保護方針

制定日 2017年11月1日
最終改訂日 2022年6月1日
株式会社デルタマーケティング
代表取締役 木山 千春

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

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